小顔美人になりたい人のブログ

小顔美人になりたい人のブログ

潜在意識に戻りますが、 潜在意識の大きな仕事は 何だと思いますか?

施術が終わって
数日はけっこういい感じなんだけど
またぶり返してしまう。


潜在意識に戻りますが、
潜在意識の大きな仕事は
何だと思いますか?




実は・・・現状維持・・・なんですね。


つまり慢性的なコリが長期間続くと
潜在意識に「日常」のこととして
インプットされていまうんです。


それが整体院で改善されたとしても
逆に「非日常」ととらえてしまい
悪いことに元の「日常」に戻そうと
潜在意識は働くのです。


なので、数日しか施術効果は続かないのです。


美容も同じですね。
たま~にエステに行くだけでは
根本的に解決できないんですね。


では、どうすればよいのでしょうか。


それは潜在意識を変える作業が必要です。
早い話、潜在意識が元の「日常」に戻す働きをする前に
施術を受けることなんですね。


完全に潜在意識の支配下になる前というと、
はじめの1か月は1週間おきが最低条件で。
その後は2週間に1回のペースを繰り返し、
少なくても3か月は必要だと思ってください。


良い状態を
潜在意識に徐々に埋め込んでいく、
ということですね。